【酒造り体験】酒造り体験募集開始!



来月218日、25日に「蔵人体験」を開催いたします。

普段、蔵人はどんな作業をしているんだろう?
(ムロ)の中はどうなっているんだろ?
麹になるお米の手触りってどんなものだろう?
醪の櫂入れってどんな感じなの?

普段の工場見学では言葉でしか伝えられないそんな疑問にお答えするために、
蔵人体験として、室の中で一緒に麹造り体験をし、タンクの醪を櫂入してみたり、
製造期間中の工場内を余すことなく見学できる、そんな機会を作ってみました!

午前中はお米を蒸しているところの見学や櫂入れ体験をして頂き、
その後工場内をご案内いたします。
ムロでの体験が終わった後は、道後温泉で汗を流しても良し、
せっかくの機会なので、道後ビールの工場見学もご案内致します。

昼食ののち、昼からはオリジナルラベル造り体験を行い、
出来上がったお酒に貼るラベルを作って頂きます。
その後、皆様お待ちかねの利き酒体験を行います。
まずは本格的にブラインドで数種類のお酒を利いて頂いた上で、
正解を聞いた後で簡単な試飲会を開催いたします。
蔵元限定酒などもぜひこの機会にお楽しみください。

また、麹造りに関わって頂いたお酒は、約1か月後に搾って、
オリジナルラベルを貼ったうえでお手元にお届けいたします。
ご自身が造りに関わったお酒を手に入れれる機会はそうそう無いかと思いますので、
ぜひこの機会にご参加くださいませ。

以下詳細となります。

<開催日>

1回 218()
2回 225()

<体験時間>

7:45~16:00

<体験費用>

15,000円(税込)

<含まれるもの>

昼食
仁喜多津 オリジナルTシャツ
きき酒体験
オリジナルラベル造り体験
製造に関わったお酒(720ml×2)
※後日お送り致します。

<定員>

両日とも 6名様ずつ

<注意事項>

・前日夜、当日は納豆、ヨーグルトのお召し上がりはお控えください。
・きき酒体験/試飲会も開催いたしますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。
・製造に関わって頂いたお酒は、1,500()で追加購入して頂けます。
当日お申し込みくださいませ。
※当日支払い or 着払いをお選びいただけます。
・室(ムロ)の中での作業がございます。高温多湿の部屋となりますので、大量の汗をかきます。
脱ぎ着しやすい恰好でお越し下さいませ。

<スケジュール>

7:45 集合・オリエンテーション
8:30 工場見学
10:30 麹造り体験
11:30 ビール工場見学
    ※ご希望の方は、道後温泉入浴も可能です。
    ※「道後温泉本館」は混雑が予想されるため、
「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」「椿の湯」のどちらかでご案内致します。
12:30 昼食
13:30 オリジナルラベル作成体験
14:30 利き酒体験・試飲会
16:00 終了

<お問合せ・お申し込み先>

mail: nikitatsu@dogobeer.co.jp
※事前に注意事項等をお伝えさせて頂きますので、メールでのお問い合わせをお願い致します。